こんにちは。
この冬は風邪ひかなかったまっちゃんです 。
先週の地震で土曜日の初級レッスンが日程変更になり、
久しぶりにみんなの顔を見ました。
みんな元気そうでなにより ☆

参加人数16人
 男性10人
 女性6人

珍しく男性が余ってました。
王女(元王子)の他にひでちゃんまでもがひで子に !!
なんて勿体無い余り具合ww
女性の皆さん踊れるチャンスですよ
次回はぜひとも参加してね ☆

今週もチャチャチャとワルツの復習でした。

◎チャチャチャ◎

ニューヨークの顔の切り返しを行いました。

《ニューヨークに開く時》

お互い見つめあって〜〜

一気に開く!ズバッッ!!

《ニューヨークから戻る時》

体を先に戻して〜〜

一気に戻す!ジョバッッ!!

顔は最後に動かすとスピード感が出てラテンっぽさが出るみたいです 。

チェイスや他のステップでもこの顔芸?は重要みたいです。

久しぶりにジリーが中級に来たからか、いつものジリチャチャを
先生が上のように解説してくれました(ジリー良かったねw)

そんなわけで、みんなでジリっちゃいましょww

それから、最後のストップモーション&ランジからニューヨークまでの
男性のリードのポイントは、スパイラルする女性の頭上に手を持って行くと
女性は回転しやすいみたいです。

この時の女性のポイントは…とにかく頑張って回転です
スリーステップターンがかなり早いので、練習しましょう

◎ワルツ◎

以前ポールがレポートしてくれた時は
スローアウェイオーバーウェイ→シャッセfrom PP
で終わりでしたが、今回はその続きもありました。

[ステップ名&カウント(続き部分のみ) ]

18.スローアウェイオーバーウェイ  (23 123)

   ↓ここから新しいです

19.プロムナードロック       (12&3)

20.ライトランジ          (123)

21.サイドチェック&スリップピボット(123)

22.プログレッシブシャッセToR  (12&3)

23.ナチュラルターン(最初へ)

ライトランジはフェンシングをイメージして作られたステップだそうです。
男性は突き刺す側、女性は突かれる側です。
(女性は突かれますが、ゾンビ並に生き返るので安心してくださいww)

それから、リバースターンの時のポイントですが、
女性は男性の左側にいるように心がけてください !
回転している間に立ち位置がわからなくなりやすい魔のターンです!!
怖いですね(汗)しっかり練習しましょう !!

今日はホワイトデーってことで、みんなお菓子を持ってきてくれました
J男子ステキすぎる
ありがとう&ごちそうさまでした

(お菓子に夢中な子達のひとこまをパチリ ♪
顔だしNGで噂のサッ○ンも写ってくれてますね 笑)

さて。
次回は自主練習会&月一飲み会です
CDCに出場する方はもちろん、しない方も今までのステップの復習などに活用してください。
ぜひとも周りの方をお誘い合わせの上参加してくださいね。
一汗かいた後は飲んで楽しみましょう。

地震関連で先がどうなるかわからない現状ですが、
どこかで息抜きが必要だと思います。
Jで仲間と過ごして、少しでも息抜きしてもらえたら嬉しいです

ではでは。

↓↓↓ランキング挑戦中 サークルJが面白そうならクリックお願いします。

人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>