今月から新役員になったまっちゃんです^^

これら一年間よろしくおねがいします☆
私が今回のレポート係だったのにチャチャのレポート作成ありがとねポール~
さすが役員の紳士係(笑)

さて。
後半はモダン基礎講習でした

《姿勢》

両腕を横に広げ、男性は左手を顔の高さくらいまで持ち上げ、右手は肘から先を前ならい女性は男性の逆になります。

それと、女性は首をこれでもか!と左斜め後ろにのけ反らしてください。

↓これが基礎姿勢です。
(ちなみに新会長の王子と、CDC係をしてくれてるジリーですどっちがどっちか詳しくはWEBで(笑))

《組み方》

男性がその場で左手を上げたら、女性から組みに歩み寄ってください。

男性は九州男児っぽく堂々と優雅にタクシーひろう感じでww(←私の勝手なイメージ)

組む時の位置は相手を正面に見て左に半身ずれます。

組んだ時は男女ともがっちりホールドを組んでくださいね。

汚いものを摘まむように触れないでください。傷つきます…

じゃなくて、ホールドが崩れやすいです。

《ポジション》

①クローズドポジション

②プロムナードポジション(P・P)

③アウトサイドポジション

の3つがあります。

①は通常組んだ状態です。

特徴としては、お腹の接触部分が男性→左、女性→右です。

女性の顔が左を向いてるのも特徴ですね。

②は男女とも進行方向を向いている状態です。

①とは違い、お腹の接触部分が男性→左、女性→左です。

繋いだ手は引っ張ったりしないで、相手に向ける意識で踊るとスムーズに進む事が出来るようです。

③は相手の外側に足を出す状態です。

おへそを相手に向ける(しぼる)とお互いスムーズに進む事が出来るみたいです

現在のモダンはラテンのように体をしぼったり伸ばしたりするのが主流になってるみたいです

意識して練習して、みんなでカッコイイダンサーになりましょう

(写真の載せ方がわかったのでおまけ写真載せちゃいます♪好きに活用しちゃってww)

今回久しぶりにゆかたんが遊びに来てくれました。

元気な赤ちゃん生んで戻ってきてね☆★

いつでもウェルカムだよ

↓↓↓ランキング挑戦中 サークルJが面白そうならクリックお願いします

人気ブログランキングへ若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>