こんにちは。ゆきのんです。

最近写真を貼付けるのがレポートメンバーの間で流行って(?)いるらしいのだけど、
ありちゃんから送られてきた写真がなぜかレッスン風景じゃなく、
ありちゃんのお土産(ちょっと卑猥)をうれしそうに持ってるゆきのんのアップだった。。[m:246]
ので、ゆきのんのイメージがくずれるとJ役員としてよくないので、
アップはひかえようっと[m:219]

今度は自分でレッスン風景を撮ろうと思います[m:229]

まずは、参加人数。。19名
男女内訳は忘れちゃったけど、女子がちょい多かったかな。
男子きてね!

種目はタンゴとジャイブ

まずタンゴ、

今回のポイントはリバースターンのインサイドとアウトサイド。前もやったけど、インサイドは女性の道を塞ぐように立ちます。

タンゴウォークの練習もしました。腰を下ろして高く上がらないように歩きます。

ナチュラルフォーラウェイホイスクはホールドが崩れやすいので気をつけましょう。ホイスクの姿勢、体を絞っておへそをお互いに向ける、をきちんとつくると崩れないよ。

オーバースウェイはホールドをキープしたまま、体を使って切れよくかえしましょう。

ドラッグ、前も教わりましたが、引きずるところがメインですよ。コントラチェックの後、まず足を広げます、そしてオーバースウェイの形を作ります。男子は手を振りすぎないように気をつけてね。ちょっとシェイクするようなイメージでやるとうまくできますよ。

ジャイブ、

ストップアンドゴーのリード。。。ってメモにあるけど?なんだろ??
早くレポートやらなかったせいですっかり忘れてしまいました[m:246]
ごめんなさい[m:56]

わかる人いたら教えてね[m:47]てかゆきのんよりみんなの方がわかってるから[m:78]

男子のしゃがむところ、女子もお互いに意識しましょう。それぞれのセンスで格好良く決めるのがポイント!

あとは、ジャイブはとにかく楽しく!ってことでした。

この日はJ飲み[m:23]相変わらず飲み会から参加者も結構いて(笑)盛り上がったね!

12月はクリスマスパーティー[m:50]またみんなでわいわいたのしもーね[m:66]
それでは[m:42]若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>