あど~も、かわたんです。

レポート遅くなってすみません。

今回はとがりん(もみじ)と神山君(シエロ)の2人が体験に来てくれました。

2人ともダンスはじみうま(延本沙祐里先生いわく)ですが、かっこよかったですね。特にラテンは見ていて勉強になります。

さて、今回はジャイブとタンゴの1週目です。

・ジャイブ

最初から最後までステップの確認をしました。

内容で前回と少し変更になった所があります。

ストップ&ゴーを2回やった後にチェンジオブプレイスを入れてダブルウィップをするようになりました。

ちなみにストップ&ゴーのところは今回も手を上げないでやるところがポイントです。

その後のアメリカンスピンを2回やるところの男性の手は1回目は右手で、2回目は左手に持ちかえるようにしましょう。

チキンウォークが無くなってしまいましたが、新たにヤンキーずわり?して、その後ピョンって飛び上がるステップが加わりました。ステップ名が分からなくってすみません。

女性のポイントは最後にスピンをするときに男性から離れすぎないようにすることに注意しましょう。

ジャイブのスピンはほとんど移動せずその場で回転するようしたほうがいいようです。

動画をお願いしためぐろん、はっしーありがとうございました。

・タンゴ

今回は新しいステップをやりました。しかもかっこいいステップも加わりました。

最初から2/3くらいまで進みました。

ツーウォークからファイブステップして、オープンプロムナード、リバースターン、アウトサイドレディ、、コントラチェック、ドラッグ、PPからナチュラルフォーラウェイホイスク、(この時の注意点で男性は左足にあまり乗りすぎないようにしてくださいね)

それから、PPからクローズドプロムナードをすると見せかけてやめたってやつを2回やりました(よくプロの選手がよくやっているステップでとてもかっこいいですね)

その後、ファイブステップをして今度は前半やっているオープンプロムナード、リバースターン、をやってこの後インサイドレディーをしました。

アウトサイドレディーとインサドレディーの違いは女性の右足が男性の足の中に出すか入れるかの違いです。

男性はどちらのステップをするのか女性にリードを伝えなくてはならないです。

ポイントは男性が右足を大きく出して女性と向かい会うくらい回転することです。何度も練習して女性がフォロー出来るように男性頑張りましょう。

動画をお願いしたとがりんさんとねぎちゃん、ありがとうございました。

ではまた、次回の祭日にレポートさせて頂きます。それでは、さよなら、さよなら。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>