5期初心者講座
2日目です。

前回は、8人の女性の入会がありました。
これからよろしくお願いします。
うちのサークルでは、みんなが呼びやすいように、あだ名?で呼んでます。
なんて呼ばれたいか、次までに考えてきてくださいね。
意外と外国人の名前っぽいひと多いかも(笑)

今日は、体験男性2人
        女性3人  合計5人

さて、内容は、
基本的に前回の復習!!!

●ブルース

足型は、そんなに難しいものではないので、今日は歩き方を練習しました。
ペアーになって、前後に歩く練習をしましたね。
相手の中に、まっすぐ足をだすって、慣れないとどきどきしますよね。

●タンゴ

こちらは、新しいステップをひとつ追加しました。

<ファイブステップ>
5歩歩くと思いきや、足は4歩だけです。。。。

女性の顔の向きを説明しましたね。
タンゴは、シャープなイメージですね。

●ジルバ

こちらも、ステップ結構増やしましたね。
女性が結構移動したり、回転したりするので、大変です。
でも、一番感じでほしいのは、楽しむことです。

のりのりの曲なので、元気に、リズムにのって、踊ってくださいね。

さてさて、
今日は体験5人のなかから、3人入会でした。

男性2人
女性1人

よかった、男性も少しづつ増えてってくれるかな。

今月に、5期初心者講座のメンバーの歓迎会をかねて、飲み会やりまーす。
最後の土曜日10月30日、講習後です。
どうぞ奮ってご参加ください。

へへへ、歓迎会リハーサル、今日やっちゃいましたが。。。。
今日のメンツで、飲み会行きました。
飲み会の人数20人こえていたような・・・・・
みんなで仲良くなっていきたいです!!!

来週はさっそく体験ミニパーティです。
初めての方が楽しめるように、7時すぎからステップ講習会あります!ここから5期参加の方もいます。
また、パーティは8時スタート、遅れてきてももちろん入れますので、ご安心を・・・・若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>