今日は、
男性11人
女性12人
合計23人
今期は、男女比が丁度いい感じですね。
たくさんみんなで踊れて、お互いをたかめあえますね。
来期もそう望みますが、
今のところ、男性の応募が少なく、男性不足はやはり否めないような。。。。
ぜひ、男性諸君!笑
社交ダンス界、とってももてますので、こぞって参加してくれるとうれしいです。
さてさて、
今日の内容は
●ルンバ復習
今日は復習ということで、ステップは、さらっと復習し
あとは、いままで細かく説明していなかった踊り方のレクチャーにしました。
ラテンは、表現が大切です。
女性らしい表現、男性の役目
切れがある踊り、、、
どんな点を気をつけるかステップのなかでも説明しましたね。
これから、おどっていくなかで、
今日話したことは難しいことですが、心にとどめて意識をしてもらえると今後のダンス、何か変わります!!!
保障します!!!
●ワルツ復習
ワルツも復習なので、スッテプはさらっと、、、、
でもって、今日は女性のネックの向きの話をしました。
後は基本の基本だが、大事な
ライズとロアーの話し、、、、
特にロアーは男性女性があわせる意識が必要でしたね。
男性は相手に伝える、
女性は相手を感じる、
そんな役目がありますね、
これからのダンスの意識
変わっていくかな?
半年でここまでできる今期のみんなもすごいですね。
先がたのしみです。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>