はい、
もう今期の初心者講座も終わりが近づいています。

今日は

男性:12人
女性:10人

22人
だったかな?

一人経験者が入会してくれました。
彼はラテン人、
これからが楽しみです。

内容は、
●クイックステップ

今日は2回目
踊りこみをしたかったので、ステップはさらっとやって踊りこみに集中

しようとしたが、
新しい、ステップ
クイックオープンリバースがい待ちわかりにくかったようで、
結局そこをもう一度詳しく説明

女性がアウトサイドに出るところが難しいようですね、
まずはどこででるのか、場所をおぼえることですね、
あとは、先週もいわれたように、スローで息を合わせること

そのためには、カウントをおぼえていなければなりません。
みんなで、カウントを声に出しながら踊りました。
声に実際出してみると、あっているかあっていないかわかるし、意識もつよくなります。
はずかしがらず、普段から、声に出しながら練習してみるのもいいかもしれませんね。

今日はあと、
フォワードロックの時の体の絞りと、女性は特にネックラインの意識を学びました。

初心者講習ですが、
後半になるとずいぶん難しくなってきましたね、
それだけみんなが成長したっていう証拠です。

●チャチャチャ

チャチャチャはステップはそんなに問題はなかったですね。

ターキッシュタオルのときの男性の手の動きくらいかな?

後半は、チャチャのウォークをみんなで練習しました。
おしりの向きね
このあたりの内容は内緒にしておきましょう(笑)

そして最後に、3分間の踊りこみ!!!

誰一人とまることなく、
おどれました、すばらしい
しかも、最後まで、元気に、激しく、楽しく、機敏に!!!

私は一人で、みんなの姿を見ながら感心していましたよ。

残すところあと2回
そして、来月からは4期のメンバーも先輩になります。
今度は後輩を育てる側としても、成長していってほしいです。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>