今日は
男性8名
女性8名

JDSの前なので、お昼から練習会に出ている人も結構いて疲れているようでしたね。
それでも皆、前日ギリギリまでがんばってれんしゅうしていました 。
JDSのレポートはまた別に^^

さあ初心者講座も残りもあと4回になってきました。
本日は、前回の復習ですね。
タンゴとルンバです。ステップが長くなってくるので頑張って覚えてください。

でもコレぐらいが踊れるようになってくるとダンサーって感じですね。

●タンゴ
タンゴの気をつけることは、やはりアウトサイドに出る時です。

ホールドをしっかり保ち、おへそは相手に向けるつもりで、腰や体を絞りましょう。
今回のステップでは、アウトサイドに出るところが多いです。
オープンプロムナードの4歩目。
リバースターンの3歩目。
アウトサイドスイブルの3歩目、4歩目
いずれも上記のように気をつけてください。

こちらの動画からしっかり復讐してくださいね。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_329325

●ルンバ
ステップは前回の復習です。

気をつけてほしいことは、男性の手の持ち替えですね。
アレマーナに入るときは、手のひらを女性の方へ向けることを忘れないでください。
そうしないと、手がこんがらがってしまいます。
クローズドヒップツイストに入る瞬間や、ファンポジションへ移動する瞬間も持ち替えています。
ちょっとしたことですが、男性は上手に変えて下さいね。
これがリードの第一歩です。

もうひとつはルンバウォーク。
片足にしっかり体重を乗せて、膝を真っすぐ伸ばしてください。
ヒールから出てしまう方もまだ結構います。
ルンバはウォークに始まりウォークに終わるという言葉がある?ぐらいです。
よく練習して、気をつけましょう。

こちらの動画からしっかり復讐してくださいね。
http://eyevio.jp/channel/bookmark_329324若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>