4期の残すところもあとわずかになってきました。
半年はあっという間ですね。
次期の募集ももうすぐ開始します。今回参加できなかった方、興味のある方もう少しお待ちくださいね。

今日は14人
男性8人
女性6人
う~ん、やはり土曜日はイベントに弱いですね。大きな花火大会が近くでありました。
そしてイベントといえば、S’sTheOne主催のアマチュアダンサー夏祭りがすぐ近くのリリアでありました。
我らがサークルJからもフォーメーションチームが出場。
初めての舞台でしたが、みんな良い踊りをしていました。
これはまた別にレポートしますね。

今日はパソドブレの復習と、ワルツの新しい種目です。

パソドブレのステップに関してはみんなあまり問題なさそうでした。
そして今日は、パソドブレの表現方法について詳しく話しました。
いままでは、どの種目もほぼステップの説明しか出来ませんでしたが、
パソでは、牛と闘牛士、またはケープの表現が重要です。

みんなで、スパニッシュラインで、体のサイドをぐっと出して、腰を前に入れる練習をしました。
そして、手を上げるところでは、男性女性ともに全身を使って手を上げる、などなど、
迫力のあるパソドブレを踊るためのコツを話しました。

そして、ワルツの新ステップ。

・ナチュラルターン
・オープンインピタス
・ウィーブ
・オーバースウェイ
・コントラチェック
・シャッセFromP.P.

むずかしいのがウィーブ。
女性は頭の向きをきをつけてください。
そして、男女ともにアウトサイドに出る4歩目は体を絞ります。

オーバースウェイでは、両膝をゆるめて少し低い体勢。
体重は男性左足、女性右足のままです。

そしてコントラチェック。中間バランスが大切です。
男性は突っ込み過ぎて女性を襲わないように!!
女性も後ろに倒れこまないようにしてください。

来週もステップの復習とワルツです。暑さに負けず頑張りましょう!!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>