今日は、
男性9人
女性13人

合計22人

隅田川花火大会の日でしたが、たくさんさんかしてくれて、うれしいです。
やっぱり花火よりダンスですよね

今日は復習デイ

●ウィンナーワルツ
ベニーズワルツ

これは、ステップとしては、2種類のみ、そしてそのステップをつなぐステップ

スッテプはいたって簡単なのに、二人で踊ると難しい種目です。

男性と女性の入れ替わりがむずかしいのですよねえ。。。。
きちんと内回り外回りを意識しましょうね。

あとは、全身のひとが一歩目をしっかり相手の足の間に思いっきりはいっていてください。

復習だったので、しっかり音で何回もおどりましたね。

●サンバ

サンバは、結構ステップあるのに、みんな楽勝でしたね。
今日は、サンバのバウンスを意識してみました。

一小節に2回あがって下がってがあると習いましたね。

まずは、音楽にのれることですね。
1a2a

このカウントで、aにいくときにあがります。

あとは、ボタホゴのときの開いている手のラインですね。

最後にはどんどん早いスピードでも踊れるようになりましたね。

みんな元気にサンバを表現していました。

今期も後半になり
しっかり参加してくれている人たちは、どんどん躍れるようになって来ていますね。
お休みがちのひとも、
来週からまた新しいステップにはいっていくので、是非参加してほしいですね。

後半もがんばっていきましょう!!!

今日はサークルJ月1飲み会の日でしたが、
その前にみんなで練習しました。

飲み会も親睦を深めるものになったかな。

今期のみんなもダンス好き、いいメンバーです。

←横縞囚人ジャー

写真赤くなっちゃって良く見えないけど、みんなボーダーシャツ!!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>