今回は、こころがレポートさせていただきます *^0^*

参加人数

男性9名

女性16名 の計25名でした。

ん?なんか男性多かったように感じたけろ、やっぱもちっと足りないカモ (^-^;)

でも、体験や入会で来てくれた人含め、みんな上手でレベル高かったですね~☆

初めはクイックステップから

今回は4週目ということで、踊りこみ中心でした。

先週とかぶりますが、スピンターンが回りきれていない人がまだいるようです。

女子が2コめのSで、スローカウントの間左足に乗り続けることが大事。

そのあと、スマッ・・・(王子のパクリ)、V6に続きますが、初めのロック、女子は左サイドリーディングをお忘れなく!

後半は競技会形式っぽく、4、5組づつ自由なルーティンで踊りました。

クイックステップは、勢いのある踊りです。

スローカウントの時の歩幅を大きくして、ビューンってな感じで踊れるようになると良いですね(^0-)♪

そしてルンバの2週目。。。

先週のルーティンをおさらいしました。

初めのスリースリー、女性が半回転するところ、

男性は回してあげようと思い、強く押しすぎないように

左胸を前に出し、壁になって止める感じで十分伝わります。

女性もあまり力まないように、フワッと回転しましょう。

次のスパイラルでは女性は右わきをしっかり伸ばして回転。

それと、回転の向きを間違えないで!アレマーナと逆回転ですね☆

そのあと、ドラッグ?(あいまいでスミマ)みたいのに入りますが、

女性は男性に引きずられて上がってくる感じ、セクシーに男性に寄りそって上がってくるのもアリとか。男性は男らしく堂々とですよ!

それにしても先生とヨンのお手本がキモ過ぎでしたね(爆)

そのあと、ファンからニューヨーク(同じ方向2回)の後

。。。ステップ名がわからない(T0T)分かる人教えてm(..)m

とにかく、そこで2&3&4の&カウントで回転をすると上級者っぽいらしいです。

ここだけでなく、ルンバを上手に踊るには&カウントを意識することが大切なんですね!

てな感じで、今回も学ぶことの多い講習会でした。

体験に来てくれた元学連のKさんも、「Jの内容は上達させようという意気込みが感じられてすごく良いですね」と言ってくださっていました。

たしかに、Jのメンバーは上達早いですよね!

皆のやる気もあるし美男美女揃いだし?!、

Jったら素晴らしいですね!J最高!Jバンザイ!

こんなに素敵なJ、みなさん休まず参加しましょうね

なんだか変な宗教みたいになってきたので、この辺で失礼します。(笑)若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>