今日のレポート担当はゆきのんです。

まず、参加人数、

男子 8名
女子11名
 (内、体験3名)

初級 5名

 見学1名

 準備体操、柔軟担当はカッシー。カッシー、いつもありがとう。
 

さて、講習会。
まずスタンダード、スローフォックストロット。

先週に引き続き、復習と踊り込み、そして基礎練でレベルアップを目指しました。

10ダンス大会でも、Jのスローの成績は他の種目と比べて、少し振るわなかったので、Jのスロー強化計画も密かに進行中らしい?!
夏合宿ではフェザー&スリーステップのスローのウォーク基礎練を、広い体育館で思う存分練習しようね!

こつはやっぱり体をしっかりひねること。

また、今回は3つのウィーブの確認もしました。
ウィーブ(ウィーブフロムPP)
ベーシックウィーブ
ナチュラルウィーブ

シャドウでもしっかり方向がわかるようになると良いとのことでした。

続いて、ラテン、ジャイブ。

こちらも前回に引き続き復習、踊り込み、基礎練。

シャッセの基礎練は音に合わせて動けるように練習しました。
小刻みに、少しスウィングをつけるのがポイントです。

ウインドミルは重いものを動かすような、パソドブレのような動きをすると格好良く見えます。

そして、この日は、流れで急遽飲み会に☆
突然なのに、11人で飲みにいきました。ありこ先生、タッキー先生もきてくれたよ。てか、ありこ先生が首謀者(笑)かな。
飲みの席で、ゆきのんのレポート協力してくれたみなさま(特にまるちゃん)ありがとう。

今月の月1飲み会は3/31(水)です。みなさん、是非また楽しくのみましょう。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>