今日は

男性11人
女性8人

見学女性1人

合計20人

今日で2期最後の練習会です。
あっと言うまでしたね〜。
2期のメンバーの成長ぶりは、ほんとにすごかった!

さて、今日は、先週の復習。

モダン
●クイックステップ続き
先週新しいステップをやったので、そこの復習でしたね。

クイックオープンリバース

男女がアウトサイドにでる部分がやはり難しいようですね。

まずはちゃんとどの部分がアウトサイドにでるかを覚えましょう〜

次に、カウントを意識して踊りましょう。

クイックとスローカウントが、はっきりしないと、なにを踊ってるかわかりません。

特にクイックステップという踊りは、その軽快さを見せたいのでね。

クイックのところは、ぱぱっと軽く早く

反対にスローのところは、しっかり足を開いて大きくでましょう。
足は上にあげず、引きずるイメージでOK!

さあ、クイックステップは、練習後回しになりやすいので、みなさん忘れないようにね〜

ラテン
●ジャイブ復習

ジャイブは、まず足を大きくださないこと。

あとは、足を床に押し付けるような感じで踊りましょう〜

ステップでは、

アメリカンスピンで、男性は、左手を引くのではなく、前においたまま壁になってあげるイメージです。
女性がくるのを、壁で止めて回転させる。

あとは全体的に振り返りは入れ替わりをはっきりとね。

さて、
来週からはまた3期初心者講座がはじまります。
はじめての人はもちろん、また1から教えますので、
2期の人も、自分が休んでわからなかったとことか、忘れたとことか、 あったら是非積極的に参加してくださいね〜

お休みがちの人も、またはじめからになりますのでこの機会に、どうぞ復活お待ちしてま〜す。

また、会員の皆様は、今週末は、競技会です。

出場される人は残りの練習と、あと本番はとにかく元気に楽しんでくださいね。
今回は私も応援にいきますのでね!若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>