今日の練習会は、

男性5人女性8人
うち、体験3人

先週の体験の女性が今日から入会です!
やったあo(≧∀≦)o

今日はみんな
熱心にレッスン開始前の時間から集まり、体験の人にステップを教えたり復習のため会員どおしで踊っていました。

新しい人がくると、少しだけ先輩のみんなが、頼もしく見えます(笑)

さらに先生もきて体験の三人に、今日やる種目をレッスン前に教えてくれました。

結局練習時間がレッスン化(笑)

さて、
今日は前半、
ジャイブの復習。

ステップ覚えてる〜?

う〜ん、忘れたあ〜
なんて会話がちらほら。
体験の人もいるので、いつもどおりステップの復習から開始。

その後さっそく組んで踊る。
会員のみんなは、復習なので、ほとんど間違いなくできていました。

体験の人たちも、みんなをみながら練習〜 。
先生が順番に踊ってくれていました。

そして、曲に合わせて何周か踊ったあたりで、
会員の一人の、本当の曲の早さはどれくらい?って言葉から、

実際のジャイブの曲の早さで踊ってみることに!
いままでは、先生がピッチをゆっくりにしていたのでね。

さあ、ジャイブ、踊ろう♪

あら、以外とみんなちゃんと踊れました。
まだ始めて何ヶ月かしかたってないけど、みんな成長してますね〜
今後が楽しみです。

後半は、ワルツ。

今日は復習とさらに新しいステップに入ります。

まず今までのステップ復習をして、そして今日の本題、新しいステップへ。

PPから、ウイーブだっけか、
PPになってそこからオーバースエイ
さらにコントラチェック!

(こんな感じであってる?先生)

ウイーブの男女の入れ代わりが、やはり足のだす位置なんかが難しいみたいで、四苦八苦。

とはいえ、最後には、一応踊れるようになりました!すばらしい。

オーバースエイやコントラチェックなど、ピクチャーポーズに女性会員は楽しみを覚えた。
やっぱりピクチャーポーズは女性の見せ場よね〜。美しい私をみて〜ってね。

ただ、ちょっと複雑になるとホールドがまだ崩れやすいね、みんな。

ホールドはつねに意識してね〜
って話しで今日のレッスンは終了!

でも、その後もみんな今日の復習に余念ない。
ずっとみんな練習してました。

教えあったり、質問したり、向上心があってすばらしいわ♪

今日は人数も多かったし、賑やかでしたね〜
もっともっとメンバーふえると嬉しいな。

あ、今日の体験者のコメント。

社交ダンスのサークルって、敷居が高そうで心配してたんだけど、ここはみんな和気あいあいとしてて和やかな雰囲気でいいですね!

っていってもらえました。
是非、来週からきてくれるといいなあ。若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>