時間が足りません。コピーロボットを3体ぐらい欲しい気持ちです。

なので今日のレポートは、省略気味ですいません。

 

●ワルツ(ベーシック)

ワルツの⑤でしたね。

先週から入りましたがかなり苦戦です。

動画をかずよちゃんがあっぷしてくれました。

ワルツ⑤男性:

[youtube]http://youtu.be/wiEAK640PHI[/youtube]

ワルツ⑤女性:

[youtube]http://youtu.be/qt_S-aRAhx0[/youtube]

 

  1. ナチュラルスピンターン(オーバーターン) 123
  2. ターニングロックtoR 1&23
  3. ナチュラルウィーブ 1&23
  4. リバースターン 123
  5. フォーラウェイリバース&スリップピボット 123
  6. ダブルリバーススピン 123&
  7. コントラチェック 123

&カウントが大量に出てきますね。

カウントをしっかり覚えましょう。

そして&カウントでも出来るだけ滑らかに動くようにしてください。

 

●パソドブレ(バリエーション)

こちらも動画を取ってくれたので、参考にしてください。

パソドブレ:前半

[youtube]http://youtu.be/OedqhkMWlcM[/youtube]

パソドブレ:後半男性

[youtube]http://youtu.be/BhlTPQE0fmA[/youtube]

パソドブレ:後半女性

[youtube]http://youtu.be/wnnAG0hSXDU[/youtube]

グランドサークルの注意点は、体をぐわっと使うことでしたね。

手で回すのではなく、体をつかって女性を回すようにしましょう。

女性は、男性に引っ張られるようなつもりで歩きましょう。

●<DJカップ>

先日、渋谷主催のミニパーティーで、ダンス大会<DJカップ>をかいさいしました。

DancecircleJカップ、DJカップです。

DCJでないのは、DJの方がゴロが良いからです><

事前のエントリーなども受け付けましたが、0でした(笑)

まあしょうがないですね、何事も新しい事に動かないのは日本人です。

でも当日は、約14人のリーダーさん(女子リーダー含む)がチャレンジしてくれました。

大会目的でパーティーに来てくれた方も何名かいましたね。

IMG_0543 IMG_0598

事前エントリーが無かったので、当日はその場で抽選でカップル決めでした。

とにかく、時間をかけた大会にしたくなかったので、いくつかの工夫をしました。

  1. 種目数を絞る・・・10種目を手軽にやるのはちょっと無理がある。運営的にも時間がない。
  2. 新人戦、無差別などカテゴリーを作らない・・・時間がかからないように、かつ出来るだけ多くの人が楽しめるようにする
  3. 順位をある程度はっきりする・・・自分がどの程度なのかをしっかり知ってもらうために、1~8位ぐらいまで順位が付くようにしました。

ちょっといっぺんにいろいろやったので、ジャッジの香織先生に負担をかけてしまいましたが、大会自体は中々好評をいただけたので良かったです。

 

個人的には、漏れ聞こえてきた、

「サークル大会を事前にペアを決めてやろうとすると、ガチになりすぎちゃうから大変なんだよね~、これぐらいが気軽でいいのかも」

という言葉が聞こえたのは、今後サークルとして良く考えていかなくてはいけない事ではないかな~と思います。

(なんども私は言っていますが、現状サークルJが参加しているサークル競技会は多すぎると思います。毎回大会に出られる人はいいですが、そうでない人も多く、あまり推進しすぎるとサークル活動が疲弊すると思っています)

 

 IMG_0586 IMG_0595  IMG_0701 IMG_0711

あ、まあ色々あって、とびこみのおばさまが入ってたりするのですが、気にしないでください(笑)

結果はHPにあります。

動画はFBのサークルJグループにありますので確認してみてください。

20代30代向けの社交ダンス教室・サークル ダンスサークルJ日暮里のウェブサイト⇒