どうも、J渋谷2期役員のヤギーです(´・Д・)」

今回は10名参加して頂きました。

IMG_2546

途中から2期同期の方が
営業を兼ねて参加してくれましたね(^ω^)
ありがとうございますw

そして、学連の女子大生様が体験で参加して頂きました!
ラテン専攻との事でしたので、ルンバがキレッキレ!ですね!
流石でございます!!

CDC前期出身の男性も初参加でありがとうございます。
ダンスサークルJ渋谷を宜しくお願いします。

見学ご参加の方もお忙しい中ありがとうございます。

ダンスは正直見ているだけだとよくわからないですw
やってみると非常にやりがいがあると感じます!
これまで見学して頂いた方も含めて是非ご参加お願い致します!
わかない事はやってみないとわからない!!ので、
ダンスの始まりはJ渋谷からお願いします
o(´∇`*o)(o*´∇`)o

今週はクイック③とルンバ④復習
となります。

クイック③の特徴は
ブイシックスとなります。
ロックする際おへそを相手に向けながら

ステップを踏むのと、、

出す足のトウとヒールのの使い方をマスターしましょう!

特に男性はサイドリードがとても重要です!
これが出来ないと、女性のひざが自分のひざに、

シャイニングウィザード!!!!

ええ、武藤ですね(´・Д・)」
闘魂三銃士ですね(´・Д・)」
知らないですかね(´・Д・)」

私もそうでしたが、実はブイシックスのロックの後が
間違えやすかったりします。
ここは足を揃えたらワルツでは無いので止まってはいけません。
カウントはクイックですので、揃えたかと思ったらすぐに足をだします。
女性は後ろ向きにすばやく足をださないとなので難しいかもしれませんね。

IMG_2577

IMG_2557

IMG_2567

IMG_2569

ルンバ④の特徴は
女性が忙しいです(・w・)
男性はその場からあまり動くことが無いですが、
その分手の上げ方は使い分け、
最初のアレマーナの右足の出し方も右後ろに出すところは注意しましょう。

特に女性はポイントが多いかと思われます。
クローズトヒップツイスト後の右足着地点は前方になります。
女性はオープニングアウトは180度開きませんので動画をご参考に練習してみましょう。

男女ともキューバンロックは
ワン♪トゥー♪スリー♪フォー♪
のカウントでクカラチャを行います。
よく学連の人がやるシンコペーテッドキューバンロックの
ツーエンスリー
の様に早くはしません!注意しましょう。

IMG_R2595

IMG_R2605

IMG_R2608

さて、ルンバ④は一番最初にやったニューヨークから繋げて練習しました!
ここまで出来ると初心者から初級者くらいになってくると思います。
ルンバ④を練習する機会は4期最終日です。
その次はまた④を例会に組み込まれるのは1年後になるので、
基礎を学びたい方は次回どうぞ。

年末向けて皆さんお忙しくなるとは思いますが、
是非例会にお越しくださいヾ(ゝω・○)o

ダンスサークルJ渋谷を宜しくお願いします(´・Д・)」

若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>