社交ダンスが初めての方に向けた、社交ダンス体験プログラム!!

  • 社交ダンスってどんな風に踊るの?
  • サークルJのメンバーは普段どんなことをしているの?
  • プロのダンスって?

そんな疑問が、すべてわかってしまうサークルJの新人さん歓迎イベントです。

今まで渋谷は、川口の体験プログラムに参加していましたが、3か月ずれていることもあり、参加がいまいちでした。。。

しかし、苦節2年。渋谷のメンバーも徐々に増えてきて、ついに渋谷で体験プログラムを開催することができました。

今回は、国分寺1期の人も一緒です。

IMG_5455

当日はなんと56名もの方がいらしてくださいました!!

大盛況です。このイベントと同時に、日暮里(川口)では30名以上が合宿に言っているという、、サークルJも大きくなりましたね(゜o゜)

 

●ステップ講習会

まずは、社交ダンスのステップを習いましょう。

まったく初めての方に向けているので、0からのステップです。

IMG_0744

あっというまに、ブルース、タンゴ、そしてジルバを覚えてしまいましたね!

すでに、何回か練習会に来ている人にはちょっと簡単すぎたかもしれませんが、今の時期は何度も何度も踊ることが大事ですからね。

 

●10種目紹介デモンストレーション

残念ながら、今回は10組のペアが集まらず、7組になってしまいましたが、それでも今までの渋谷のメンバーからすれば、驚きのペア数ですね!

ワルツ はじめ&にわっち

IMG_0842-2

にわっちは渋谷1期。レッスンもたくさん受けて頑張ったみたいです!

 

チャチャチャ はまちゃん&みくみく

4期でまだ半年たっていない二人がチャレンジ。忙しいなか頑張りました!

IMG_0829

タンゴ よっしー&まいちゃん

IMG_0814

まいちゃん、当日代打おつかれさま!!

みっこも次回がんばりましょう~

まいちゃんも4期です!

 

パソドブレ はるき&わたみ

IMG_0799

パソドブラーはるき!! わたみねーさんとめっちゃ頑張ってきました。

このふたりも4期です。

 

スローフォックストロット ささけん&かな

IMG_0868-2

もみじに参加している、ささけん&かな夫妻。

主催とささけんくんとは、実は古ーい知り合いです。

 

サンバ こーいっちゃん&いくちゃん

IMG_0852

 

さすが競技カップルですね。ばっちりのダンスでした。

 

ジャイブ せきかっぷる

IMG_0883

A級アマチュアカップルの関夫妻。さすがの踊りでした。

 

どうですか?長い期間やっている人のダンスはもちろんすごいのですが、踊り始めて半年のカップルも踊れるんですね。

●ジルバ大会

初めての人たちがチャレンジした、ジ

ルバ大会!!

IMG_0941 IMG_0951

優勝は・・・

IMG_0992

このおふたり。ダンスCDとダンスDVDが景品です!

●経験者コンペ

こちらは経験者たちが踊るミニコンペ。

審査員は、今回新たに来てくださった新人さんたちです。

IMG_1011 IMG_1021

熱い戦いの結果、優勝は・・・

IMG_1054

あれ、ささき夫妻じゃないですか(笑)

しかも正式ペアですよ、、反則ですね><
でも10名あまりのリーダーの中から、自分のパートナーを引き当てるなんて、やはり運命の二人なんでしょう^^

 

優勝者には、世界最強のお酒をプレゼントしました!!

あ、そういえば今回これは飲み会で出てこなかったですね。。。まあ出てきたらまた怒られるから、どこかで飲んでください。合宿とかに持ってくるとカオスなんでやめましょう。

 

●プロデモンストレーション

なんと今回は、国分寺の藤原先生のデモンストレーションありました。

IMG_1069 IMG_1095

そして主催 滝川のデモ。

IMG_1100

パートナーは、シューズのケントさんの加藤さん。

ケントのシューズはおすすめですよ!!

 

いや~今回は盛りだくさんでしたね。

しかもこれで1500円!!

お酒&ソフトドリンクやお菓子なども食べれて、プロデモ2組もみて1500円って、本当に絶対ありえない金額ですよ。メンバーだと1000円。

たとえば、国分寺の藤原カップルが、ホテルのダンスパーティーでゲストで踊ったりすると、チケットの席は1枚3万円ですからね。もちろん、ディナーなどもついていますが。

藤原先生、増田先生、ご協力ありがとうございました。

国分寺も盛り上がっていきましょう!!

 

そして渋谷のメンバーの方へ。

これから、まずは半年。できれば3年、社交ダンスを楽しんでいきましょう!

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>