さてGWは皆さんいかがでしたか?

サークルJのメンバーは相変わらず踊っています。むしろGWだからいっぱい踊っています。

IMG_6303

病院に行くときっとこう診断されるでしょう

 

「先生、胸が苦しんです(>_<)」

・・・そりゃ踊りすぎだね。息が切れているだけです。

 

「先生、仕事が手につきません(+_+)」

・・・ステップの事ばかり考えているからですよ

 

「先生、私きれいになりたいんです<m(__)m>」

・・・そうだね、コントラチェックは綺麗にやりたいよね

 

お薬は・・・ ありません(-。-)y-゜゜゜

 

 

●特別講習会

そんな、ダンス患いのあなたに、特効薬?

統一10ダンスファイナリストの新井透先生(アクトレス)の特別講習会が開かれました。

約35名のメンバーが集まり、先生に治療してもらいました。

 

★ラテン

「先生、クカラチャがうまくできないんです」

先生 「ボディから動かしましょう。そしてボディで相手を動かします。」

IMG_6299

ビジュアルリードを教わりました!

中々これは難しい技術ですね。でも普段サークルであまり教えていない部分ですので、とてもいい刺激になったかもしれません。

ダンスが上手な人は、何か雰囲気があります。その雰囲気は、こういったビジュアルリードから来ていたりするんですよ。

ぜひ身に着けてみましょう。

 

★スタンダード

「先生、相手とうまく組めません」

先生 「足を相手の中に入れて、うまく相手とはまった状態で動きましょう」

IMG_6315

相手との組み方など教わりましたね。

これもとても大事な事です。ペアで踊るためには、相手と上手に組めることがとても大事です。

このこともふだんなかなか話せていない技術でしたね。

正直、私もこーゆう話は山ほどしたいのですが、なかなか時間が足りないので・・・

この辺になると、とても個人差が大きいのでグループレッスンだと、ものすごい時間が足りないのですよね(>_<)

中級クラスだと、ぼちぼち話せていますが。

とっても大事な事ですから、良く練習してみてください。

 

これで、あなたの悩みもすっきり解決?

というか、みんな、よりダンスの深みにはまっている気がしましたが(笑)

診察料は、、、なんと500円でした!(役員さん、ばんざーい)

 

●ダンスタイム

サークルJ初?企画。

ダンスタイムをいっぱい踊ろう!

とにかく、踊ります。1時間踊りっぱなしです。かかった曲をひたすら踊りましょう。

というか、本来社交ダンスって、こーゆうことがやりたいんはずなんですよね。

やっぱり、最近ちょっと競技会とか、技術講習とかそーゆうことばかりに偏っている気がして、この企画を考えました。

 

もちろん、こういったフリーダンスタイムでうまく踊れるには、技術を知ったり、大会で実践力を付けたりする必要はあるのですけどもね。

IMG_6322

巨匠はばっちり決めてきました。かっこいいね!

IMG_6323 IMG_6325
みなさん、ちょっとおしゃれしてのダンスタイム。

ん~、いいですねえ。社交ダンスの本来のあり方だと思います。

14期の子もがんばってチャレンジしましたね。

今回来れなかった子も、ダンスタイムのイベントがありましたら、次回はぜひ参加してみてくださいね。

他サークルの方なども、ぜひぜひいらして欲しいです\(^o^)/

 若者向け社交ダンスサークル<ダンスサークルJ>